こんなのもあるんだね、和風、洋風、それとも・・・

by: admin

純和風の花嫁行列・・

日本人に産まれたからには・・と言った方もおられるでしょう、また、親が和風だったから私もそうしたい!という方も。また別の例では、旦那様がタキシードが恥ずかしいからと言った理由で和風を選ばれるケースもあるようです。どの場合もせっかくなのだから、花嫁行列をしてみたいとなりますよね。参拝客からも「おめでとう」の歓声が沸き上がり、前から後ろから写真を撮って頂けたり、花嫁さんに関しては、お付きの方が手を添えてくれたりともうお雛様状態。日本には素敵な神社がたくさんあるので、どの場所でも天気にさえ恵まれれば、いいお式になること間違いないでしょう。そのあとに本殿や神楽殿でする式は最高に素晴らしいのもだと感じることでしょう。

チャペルでのフラワーシャワー・・

憧れますよね。女性なら。一度はあのシャワーを浴びてみたいと。しかも、隣には愛する人がいて、お花をまき散らしてくれるのは大切なお友達、家族。こんなに幸せなことはないでしょう。式が終わって緊張もほどけたその瞬間に自分の身近な方々が一緒にお祝いしてくれることのありがたさ。日本風にライスシャワーというのも見たことがあります。あと、幸せの形として、メッセージシャワーのようなものも見かけました。様々な工夫がまだ未婚の人の選択肢を広げてくれるんでしょうか。

緊張!?人前で公開、人前式・・

よく最近耳にするのが、この人前式ですよね。これは、披露宴会場のようになっているところでみんなのほうを向いて、「私たち結婚します」のような誓いの言葉を述べるものですが、とても緊張しますよね。チャペルのようなところで段にあがって、誓いの言葉を述べるのも見たことがあります。神様のほうでなくて、みんなにお披露目もかねてですよね。入ってきた次の瞬間くらいにしゃべりださないといけないので、感極まってしゃべりだすのがやっとといった感じでしょうか?でもこれはこれで素敵ですね。

博多の結婚式場を探しているなら、ブライダルフェアに参加しましょう。実際に、さまざまな結婚式場をチェックして比較することができます。