プロポーズで失敗しないために必要なもの3つ

by: admin

結婚して下さいと言える、ロマンティックな場所

婚約前に相手に結婚を申し込むプロポーズは、どうしても失敗したくないものですよね。この時、失敗しないようにするプロポーズのために必要なものとしては、やはりロマンティックな場所が必要でしょう。これはプロポーズするのに最適な夜景の見える高級レストランやバー、夜景の綺麗な公園や噴水のある公園、二人の思い出のある場所ですね。レストランなどでは、プロポーズをする人専用のプロポーズプランを準備していることもあります。相談してみましょう。

指輪は大事、彼女の希望を外さないように

プロポーズで大事なのが婚約指輪です。婚約指輪は基本的にプラチナにダイヤモンドをセッティングしたリングであり、種類はとても幅広くなっていますが、基本的に中央に一つの石がセットされているものが主流です。結婚する世代の女子なら誰でもが婚約指輪に憧れを持っていることでしょう。中には希望と違う指輪にして「こんなの嫌だから買い換えて」という失敗談もあります。相手の希望を読み取って、プロポーズには彼女の希望の婚約指輪を準備しておきましょう。

彼女の希望はどう?それとなく知っておこう

最後に必要なのはタイミングです。実は彼女が本当は結婚したくない、という時にプロポーズしてしまうと失敗する確率が一気に高くなります。もちろん結婚したいという希望がそれとなく見えている人なら成功する可能性は高いのですが、そうではない人なら、相手はほんとうに自分との結婚を望んでいるのかどうか、ということを考えてみましょう。明らかに結婚したそう、ではなく、年齢から見てそろそろだろう、というのであれば早計すぎます。相手がどう思うか、自分が本当にプロポーズしたいのか、ということを考える必要があるのです。

プロポーズとは結婚の申し込みをすることです。男性がすることが多いですが、必ずしもそうではありません。